動物園の記事に続き、こちらも9月の事を後追い投稿します。
9月23日はお彼岸で都心の菩提寺まで家族3人でお墓参りしてきました。
いつもは菩提寺近くのお寿司屋さんで昼食をとり帰るパターンなのですが、
この日は足を少し伸ばし、お台場のダイバーシティへ行ってガンダムみました。

お台場のフジテレビ本社
00-1-DSC_0006
ダイバーシティの駐車場へ車を停めて
建物の外へ一旦でました。
湾岸高速道の向こうにフジテレビの建物が見えます。


そのずっと向こうにレインボーブリッジも見えました。
00-2-DSC_0005

さて、向きを変えてダイバーシティの南側を見ると・・・

ありました。ありましたガンダムが!
00-3-DSC_0007

巨大なビルをバックにしても迫力あるガンダム
00-4-DSC_0009

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
01-DSC_0010
なんか全体的に白っぽいですね。
あと頭部の角が一角(ユニコーン)です。


ガンダムを初めてみる息子
02-DSC_0011

足元から見上げたショット

03-DSC_0014

ガンダム・・・ズゴーーン!
04-DSC_0018

太陽でモロ逆光ですが・・・なんかカッコいいショット
05-DSC_0020

息子はガチャポンでご機嫌♪
06-DSC_0021

緑色のが出てきました。
07-DSC_0023
現在、リビングのチェスト上に飾ってます(笑)

ガンダム変身!!完了!!

08-DSC_0027
イベントの時刻に合わせていきまして、定刻になると
「ブシャー」とか音響と煙?と共に、一部が可動して・・・
えっと、腕とか顔とか動くのか思ってたのですが、
頭部の角が2本にパカって割れたのが一番分かり易く
あとは胸の辺りのパーツが黄色に変わって・・・
う~ん、あとは分んない(笑)
これだけ大きな構造物なので、腕とか足とかは
動くとしたら、もの凄く(お金)かかりましょうね。
一応、機械設計に従事してる私として判ります。
でもこれは機械と言うか、もう「建造物」ですね。

息子は初めて、私と奥さんは結婚する前に
元祖ガンダムを、ここではないお台場公園の方で見た事ありますが、
こちらユニコーンガンダムは初めてです。

私はガンダムと言うより、マジンガーZ世代。
でも機械が好きで、今は産業用ロボットを使った
装置の設計をしてます。
昔みたロボット漫画やアニメが今の仕事につながってます。
なので息子にも何かの影響あるかもですね。
これも良い体験です。

byHITORI