【2020年2月に行ったロックダウン前のハワイオアフ島旅行・関連記事です】
こんにちは。2021年1月・・・旅行からもう1年近く経ちますね~
現地のレポートは記事にしましたが最後にお土産の事を投稿しますね♪
レシート捨ててしまったので価格は記憶です(笑)

【サーフシェル フォトフレーム】$15位
01-DSC_0626

これだけはホノルル国際空港内のショップで奥さんが気に入って買いました。
サーフボード型に貝殻やガラス片をモザイクに貼り付けたものです。
リビングのチェスト上に置いてますが、まだ写真入れてないので、
ハワイの写真でも入れようよおもいます。

【マウナロア マカデミアナッツ】1袋14g
01-マカデミアナッツ14g
会社用の三角パックです。
オニオン&ガーリック味です。

【ハワイアンホースト マカデミアナッツチョコレート】
02-DSC_0619
これも会社用です。箱に12袋入っています。
1袋にチョコ1粒です。
よくあるハワイ土産のチョコは1箱に十数個のチョコ入りが
一般的ですが、会社内で配るのにデスクに置いておくために
ナッツもチョコも小袋パッケージ入りにしました。
一人一人にナッツとチョコのセットで配りました。
※左の大きいパックは2粒入りでANAの復路で貰ったものです。


【自宅用・マウナロア マカデミアナッツ】ABCストア
03-DSC_0617
カップ113g入り
袋32g入り
ハチミツシュガー味とオニオン&ガーリック味です。
やみつきなります(笑)
↓ハワイのマカデミアナッツチョコを作ったのは日系3世だった!↓メーカーHP
【ハワイアンホースト】

【Tシャツ 3枚】ABCストア
04-canvas
奥さん(左上)、息子(右上)、私(下)にそれぞれ1枚買いました。
大人用が$15、息子用が$9位でした。
生地も縫製もしっかりしていてコスパ高いですね。
これはもう普段着使いです。


【ボールペン】
05-DSC_0006
ABCストアでこれも奥さんが気に入った買ったペンです。約$4位かな。

【カメのキーホルダー】
06-DSC_0624
デュークレーンの露店で買いました。たしか・・・どれか3個で$10とか
1個だと$3.99とかでしたね。これも奥さんオキニです(笑)

【サーフボード型マグネット】
07-DSC_0622
これもね、3個でいくらって中で選べるものです。
これは私の趣味ですね。ハワイっぽい絵ですね。
でも冷蔵庫に貼ってあります。

【ハワイに来てまで車型玩具 (笑)しかも約$10】
07-2DSC_0001
これも露店で息子が欲しがって買ったものです。
まぁそれは息子にはキーホルダーもマグネットも
この車の玩具に比べたら、面白くないですよね。
この玩具、一旦後ろに引いて手を離すと前に走り出します。
強くするとウィリーするので息子は大喜び。
でも約1年たった今・・・・放置です(笑)
まぁ思い出の品です。


【バンブーコースター】$5(1枚)
08-DSC_0623
これもABCストアで買ったものです。
3枚セットで$10だったかもしれません。
これは毎日、食卓で使ってます。

【チョップスティック 5組】
09-DSC_0625
これもおそらく$10以内ですね。
はて?これはまだ使ってませんね。
と言うことはお客さん用に奥さんが保管しとるのかな?
でもコロナ禍で誰もお客さん来ず(苦っ)
ウミガメ意匠の製品が多いですね。


【奥さん大お気にいりのトートバッグ】$18.9位
10-DSC_0627
ABCマートでも売ってたけど、これもデュークレーンの露店で
買ったような気がします。ABCストアだと$18位だけど、
露店では$15位だったような・・・記憶飛んでます(笑)

奥さんお気にいりで、ちょっと買物、ちょっと公園とか、
いつも持って歩いてます。丁度良いサイズなのかな。


英語HPです→【ABCストア】

さて、ここからタダ(無料)のお土産

【ライオン コーヒー】1回用3袋
11-DSC_0620
ワイキキのTギャラリアでもらいました。
と言うか、これもらう為にTギャラリア行った感あり(笑)
コチラ既に消費しました。香りよい美味しいコーヒーでした。

【ホノルルクッキーカンパニーのクッキー】1袋$1位
12-DSC_0616
宿泊したホテルの1階にホノルルクッキーカンパニーの店舗があって、
毎日1枚ずつ貰える特典(HISの)があったので、
3人x4日で12枚もらえました。
帰宅後頂きましたが、クッキー部はバサバサしてない
ややしっとりでチョコレートもマイルドミルクチョコで美味しかったです。
ホノルルクッキーカンパニー】

お土産は会社用だけで2万円弱かかりまして、
また旅費全体でかなり使いましたので、
(当初からブランド免税品などは目当てでないですが・・・)
自宅用の土産物は全て安価なものにしました。
土産全体では3万円強つかったでしょうか・・・(大半は会社用)

奥さんと息子にとっては初の海外旅行。
私も久々にパスポート作ったり
アメリカ入国の為のエスタ申請したり
一昨年の秋から準備してコロナ禍の直前にて
どうにか行って来れました。

現在まだ危機が続いております。
この旅行でハワイは夢の島だと改めて感じましたが、
去年夏以降、1人もいなくなったワイキキビーチの動画を見て
「冬2月でもあんなに賑わっていたビーチが・・・」と。
本当にコロナは怖いと思いました。

2021年1月15日時点で、ロックダウンはやや緩和され、
ハワイ渡航は可能ですが、
現地到着後、10日間の自己隔離措置を要します。
またJALもANAも大幅に便数を減らし臨時便のみになってますね。

今度いつ海外旅行へ行けるか・・・
当分わかりません。(金銭面的にも)
早くコロナ禍が過ぎる事、
感染しないよう願うばかりです。

★byHITORI